テクニカルサポートサービス

テクニカルサポートサービスと特長

Alibaba Cloudご利用時に生じる疑問やご相談内容の解決に向け、最適なアプローチを法人のお客様にご提供します。

  • 4つの月額プランと、3つのスポットプランをご用意
  • プランに応じて、お問合せの緊急度を設定可能
  • プランに応じて、チケット件数は無制限
  • Alibaba Cloudが提供する全プロダクトをサポート
  • 上位プランでは、トラブル解決に向け切り分けをご支援
  • 日本円、且つ請求書でのご請求

ユースケース

ご利用料金や製品仕様と使い方を確認したい

ライトプラン

早期に受付してほしい

スタンダードプラン

重要なシステムのため、特別なサポートをしてほしい

アドバンスドプランプレミアムプラン

困った時だけ対応してほしい

スポットプラン3種

月額料金プランとメニュー

ライト

¥3,000

課金・製品質問

  • 最短12時間までの優先度
  • お支払いと技術関連のチケット

スタンダード

¥10,000 *1

一般・開発用途向け

  • 最短1時間までの優先度
  • お支払いと技術関連のチケット
  • 開発チームへのエスカレーション
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応

アドバンスド

¥100,000

個別要件向け

  • 最短15分までの優先度 *2
  • お支払いと技術関連のチケット
  • 開発チームへのエスカレーション
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応
  • 電話、チャットチャネルのご提供
  • 切り分けご支援
  • 共有エンジニアアサイン
  • 定型レポート

プレミアム

個別お見積

個別要件、大規模用途

  • 最短15分までの優先度
  • お支払いと技術関連のチケット
  • 開発チームへのエスカレーション
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応
  • 電話、チャットチャネルのご提供
  • 切り分けご支援
  • 専任エンジニアアサイン
  • 定例・レポーティング
  • 構成図ご提供
  • 製品トレーニング
  • *1日本サイトをご利用のお客様は、スタンダードプランからお申込みいただけます。
  • *2アドバンスドプランの15分以内の優先度には、回数制限がございます。
  • *3お問合せ状況、内容確認の結果によっては、緊急度を変更させていただく場合がございます。

スポット料金プランとメニュー

オンデマンド

¥30,000/1インシデント

  • ライト、スタンダードご契約のお客様でも上位プラン相当の一部のサービスを1インシデント単位でご提供致します。*1
  • 担当エンジニアアサイン
  • 電話、チャットのチャネルご提供
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応

2ウィークプラン

¥50,000(2週間)

  • 1チケット以上、 1ヶ月未満程度のお問い合わせが見込まれる場合に対し、電話とチャットのチャネルをご提供致します。*1
  • 担当エンジニアアサイン
  • 電話、チャットのチャネルご提供
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応
  • 期間内はチケット無制限

ダイレクトアクセス開通支援

¥20,000/1回線

  • ソフトバンク社の「ダイレクトアクセス for Alibaba Cloud」の新規開通に関係する操作のガイドを致します。*1 *2
  • 担当エンジニアアサイン
  • 電話、チャットのチャネルご提供
  • *1実作業は対象外となります。
    ご提案や実作業をご希望の場合は、プロフェッショナルサービスのお申し込みをご検討ください。
  • *2ネットワーク切り替えは範囲外となり、新規開通に限らせていただきます。

お申し込み方法

1資料請求

下記リンク先のページで、送付先情報をご記入ください。
本サービスに関する資料をお送りいたします。

2お申込書送付

ご利用規約をご確認いただき、お申込書をご記載ください。

3サポートサイトアカウント
招待ご承諾

弊社で専用サイトのアカウントを作成の上、
ご指定の連絡先宛にご招待のメールをお送りいたします。

4ご利用開始

招待をご承諾いただきました日より、
ご利用を開始いただけます。

FAQ

日本サイトを利用しています。テクニカルサポートサービスを使用したいです。

日本サイトご利用中のお客様は、スタンダードプランからお申込みいただけます。

サポートサイトとは何ですか。Alibaba Cloudのコンソールとは別ですか。

Alibaba Cloudのコンソールとは別になります。
弊社とご契約頂いたお客様向けに、専用サイトをご用意しております。
専用サイトの詳細はご招待メールでご案内いたします。

支払いは、どのようにすればよいですか。

毎月ご請求書にて、日本円でご請求いたします。

契約単位、最低利用期間、日割りはありますか。

契約単位は1ヶ月から申し受け、最低利用期間は3ヶ月になります。
日割りのご請求はございません。

プランの変更、契約の更新、契約の解約はどのようにすれば良いですか。

更新は3ヶ月単位の自動更新になります。
プラン変更と解約は、1ヶ月前までに改めてお申込書をお送りください。