24時間365日Alibaba Cloudの安定稼働をサポート
Alibaba Cloud MSPサービス(監視・運用代行)

お客様のシステム基盤の監視やオペレーション業務を当社がお客様に代わって実施、またインシデントの発生時にお客さまのシステム基盤の復旧を支援するサービスです。Alibaba Cloudのスペシャリストが、丁寧なサポートを行い、お客様の運用負担を軽減します。
お問い合わせ
3つの特徴
SBクラウドは、ソフトバンクとアリババグループの合弁会社であり、Alibaba Cloudディストリビューターとして、Alibaba Cloud事業に携わるスタッフは全員Alibaba Cloud認定資格を保有しています。本サービスでは、SBクラウドに在籍する Alibaba Cloudのスペシャリストが、24時間365日体制でお客様のシステム基盤の監視やオペレーション業務を代行し、インシデントの発生時にお客様のシステム基盤の復旧を支援します。
また、基本サービスとしてサービスデスクの設置と作業実績レポートの作成を行う他、お客様のニーズに応じた3つのプランをご用意しています。

料金プラン

ベーシック
月額10,000円〜

- リモート対応用回線敷設作業
- クラウド基盤監視設計代行
- クラウド基盤監視
- アラートメール発報
- SNS連携(DingTalk)
- SNS連携(Slack)
- 電話連絡(自動架電)
スタンダード
月額20,000円〜

- リモート対応用回線敷設作業
- クラウド基盤監視設計代行
- クラウド基盤監視
- アラートメール発報
- SNS連携(DingTalk)
- SNS連携(Slack)
- 電話連絡(自動架電)
- 電話連絡(監視オペレータ)
- 定期運用作業代行(コンソール)
- 定期運用作業代行(サーバー)
- インシデント一次対応
- ※スタンダードプランにはベーシックプランのサービス内容も含まれます。
- ※プレミアムプランにはベーシックプラン、スタンダードプランのサービス内容も含まれます。
- ※費用は全て税抜金額です。
- ※請求時期について、初期費用は、サービス提供準備の作業完了報告後に請求するものとします。月額費用は、サービスの提供月の翌月第10営業日前後に請求するものとします。詳細については、お問い合わせください。
サービス提供時間
サービスプランごとのサービス提供時間は以下のとおりです。
各プラン共通サービス クラウド基盤監視 アラートメール発報 SNS連携(DingTalk・Slack) 電話連絡(自動架電・監視オペレータ) 定期運用作業代行(コンソール・サーバー) インシデント一次対応 |
24時間365日 |
---|---|
インシデント二次対応 プロフェッショナルサービスエンジニア対応 プロダクト問い合わせ代行 ベンダー問い合わせ代行 |
営業日の9:30~17:30(日本時間) |