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提携パートナー 株式会社 トレンドExpress

サービス概要

中国ソーシャルビックデータを軸に、中国向けマーケティングの調査~企画~運営~成果検証のPDCAサイクル構築を支援します。

サービス内容

‘株式会社トレンドExpressはソーシャル・ビッグデータを核としたクロスバウンド(インバウンドやアウトバウンド)消費に関するマーケティング調査だけでなく、ビジネスモデルの策定、具体化のソリューション提供、プロモーション支援をいたします。

中国トレンドExpress」は中国SNSでのクチコミを中心とした、中国人向けマーケティングに役立つ情報を収集・分析して配信する会員向けの有料情報サイトです(記事は一部無料)。サイト上では、訪日中国人の「買った」「買いたい」「行った」「○○したい」「食べた」をクチコミから週次でランキング化したデータベースから移ろいやすい中国人消費者の関心の変化を捉えることができます。また現地スタッフを始め中国に精通したメンバーによる中国の最新情報を事例やデータなどを交えてタイムリーに特集記事としてお届けします。
 また、特にお客様の「知りたいこと」を掘り下げて調査したい場合は「中国SNSカスタマイズ調査レポート」で対応いたします。自社/競合ブランド調査、業界分析、キャンペーンの効果測定などにご利用いただいております。
日本企業にとってインバウンドの枠を越えた“中国にいる日本に興味を持つ中国人消費者”に情報を発信することは新たなビジネスチャンスとなっています。

「トレンドPR」では、SNS上のクチコミ分析のノウハウを最大限に活かし、クチコミ情報を重視する中国人消費者に対して、クチコミ分析に基づいた記事制作と拡散元となるWebメディアへの情報発信、効果測定までをワンストップでご提供します。
また、WeChatやWeiboなどのソーシャルメディアや、KOLを使ったライブ動画配信など、「最新の手法×中国人に刺さるコンテンツ」で、お客様の要望にあった中国プロモーションを展開します。

提供パートナー情報

会社名 株式会社トレンドExpress
設立 2015/11/1
代表者 濱野 智成
事業内容 世界各国ソーシャルビックデータを使ったマーケット調査・インバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティング
中国トレンドExpressの編集・発行
ソーシャルビックデータ分析を基にしたプロモーション提案や支援
URL www.trendexpress.jp

※掲載内容は、本事例の掲載日時点の情報です。
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