アカウント

目次

アカウント

TOTP認証利用できなくなった時の対応方法について

バインドしている携帯電話を紛失したり、TOTP認証アプリケーションを削除する等、何らかの理由で認証が行えなくなった場合、バインド解除を申請することができます。

申請方法は下記のドキュメントをご参照ください。
https://jp.alibabacloud.com/help/faq-detail/54827.html

[⬆ 目次へ]

メールアドレスの変更方法について

ログインに使用するメールアドレス(ログインアカウント)は変更することができます。

変更方法は下記のドキュメントをご参照ください。
https://jp.alibabacloud.com/help/doc-detail/52915.html

[⬆ 目次へ]

クレジットカードの変更方法について

アカウントには最低1枚のクレジットカードを登録する必要があります。
このため、クレジットカードの変更は、以下の手順で操作します。

①新しいカードを追加
②既存カードを削除

変更方法は下記のドキュメントをご参照ください。
https://jp.alibabacloud.com/help/doc-detail/50107.html

[⬆ 目次へ]

アカウント登録氏名(社名)の変更方法について

アカウントにクレジットカードを追加・有効化完了後は、コンソールから登録名(個人:姓名、法人:会社名)を変更することができません。
変更が必要な場合、チケット起票してサポートセンターに連絡する必要があります。

なお、法人アカウントの「担当者名(連絡先情報の姓名)」はコンソールにログイン後、下記リンクにて変更できます。(チケットを起票する必要はありません。) https://myaccount.aliyun.com/account/complete-profile#/content

[⬆ 目次へ]

コンソール自動ログアウトの仕様について

操作の有無に関係なく、コンソールにログインしてから3時間経過すると、タイムアウトでセッションが切れ、自動的にログアウトされます。

[⬆ 目次へ]