データ可視化ソリューション

Salesforceなどの多様なデータソースに対応可能。
社内にエンジニアが不在でも、簡単に設定・運用が可能なElasticsearchによるデータ可視化ソリューションです。 他社サービスとの比較表は、ダウンロード資料をご覧ください。

データ活用におけるよくある課題

売上・生産性向上のため企業のデータ活用は避けられないが、データの可視化・分析に課題をかかえる企業は多くいます。

データ活用におけるよくある課題

データ可視化ソリューションとは

Elasticsearchを活用し、SalesforceなどのSFA(営業支援システム)や他システムのデータを可視化できます。

データ可視化ソリューションとは

導入効果

導入効果
営業課長

1か月かけて行っていた分析業務を、1週間に短縮!
改善のサイクルが早くなっただけでなく、営業活動に多く時間を割けるように。


導入前は、必要なデータをSFAから抽出し、Excel上でチーム別・営業担当別にデータを整理し、さらにグラフ化してから分析業務に取り掛かっていました。 また、売上データの推移を取得するために定期的に上記の作業を行う必要があり、1か月(20時間)をかけて分析業務を行っていました。

導入後は、必要なデータをSFAから抽出・整理・グラフ化を手作業で行う必要がなく、即時見ることができるので、分析→改善のサイクルを1か月から1週間に短縮することができました。
それにより顧客訪問など営業活動に多く時間を割けるようになり、生産性が向上しました。

特長

  • 特長低価格かつ追加料金なしでユーザー追加が可能
  • 特長エンジニア不要で社内リソースで簡単に設定可能
  • 特長Elasticsearchを活用し機械学習を活用したデータの予測や異常検知も可能

価格

Elasticsearch
(データ可視化・分析用)
サブスクリプション:39,189円 /
従量課金:57,658円(24h×30day想定)
+
サーバー
(データ連携用)

サブスクリプション:3,147

※下記前提での参考費用です。
 1USD=110円
 Elasticsearchノード:2core8GB/データノード:3/SSD Disk20GB
 Kibanaノード:2core4GB
 ECS:ecs.t6-c1m2.large(2vCPU 4GiB UltraDisk100GB)
 別途アウトバウンドトラフィック約9円/GBが発生します。

SBクラウドの導入支援

サンプル作成・環境構築などSBクラウドのエンジニアが丁寧にサポートします。

SBクラウドの導入支援

可視化イメージ

Excelを利用した集計と比較し、作業工数の削減が可能。さまざまな観点でデータを切り取って分析することが可能となり、売上・生産性向上につなげることができます。

全体サマリ

全体の案件状況やステータスを簡単に可視化

可視化イメージ

活動日分析

活動日の可視化により案件の動きを分析

可視化イメージ

時系列分析

時系列に沿った売り上げの状況を分析

可視化イメージ

失注分析

失注要因を可視化し分析

可視化イメージ

マーケティングデータ・ページビューとの突合

可視化イメージ

資料ダウンロード