越境ECとは

越境ECとは、国境を越えて通信販売を行うオンライン通販ショップのことです。日本国内では訪日外国人客による消費が激減するなかネットショッピングで、日本国外の市場を求めて越境ECに進出することは重要なビジネスモデルになっています。世界的にみても越境EC市場は拡大しており、特に中国・アジアにおける越境ECの拡大は著しいものがあります。

越境EC市場

アジア向けで最も実績のある越境ECカートシステム「LaunchCart」

弊社パートナー企業であるスターフィールド社の越境ECサイトの「LaunchCart」(ラウンチカート)システムを利用することで越境ECのシステム構築、翻訳サービス、プロモーションなど越境EC様々な課題解決のご支援もしております。
LaunchCart」の基盤としてシステム構築をする場合、Alibaba Cloudの日本または香港、アジア各地のサーバーの利用が可能で消費者から快適にアクセスさせることが可能になります。

越境ECに特化したLaunchCartの機能

  • 160通貨対応

    160通貨対応

    世界の通貨の90%以上に対応!
    標準機能でのご利用が可能です。

  • 単品リピート通販

    単品リピート通販

    定期購入、広告効果測定、CRMなど日本国内と同レベルの施策が可能です。

  • 総合通販

    総合通販

    総合通販にも対応。 単品通販との併用も可能です。

  • 越境EC

    越境EC

    日本から複数または1つの国に対して商品を販売する機能です。

  • 現地EC

    現地EC

    特定の国内の現地ECサイトとして商品を販売する機能です。

  • 現地から越境EC

    現地から越境EC

    特定の国内から越境ECとして複数または1つの国に対して商品を販売する機能です。

  • 中国3大決済

    中国3大決済

    LaunchCartは中国3大決済(銀聯、Alipay、WeChat Pay)を使える様になった日本で初めてのシステムです。

  • 外部システム連携

    外部システム連携

    CSVを自由に作れる機能を搭載しています。多種多様な国、仕様にフレキシブルに対応可能です。

  • CMS

    CMS

    総合通販にも対応。 単品通販との併用も可能です。

  • 定期購入

    定期購入

    日本国内の定期購入と同等の機能を搭載しています。

  • 広告効果測定

    広告効果測定

    アフィリエイト、リスティング、Facebookなどあらゆる広告からの効果測定が可能です。

  • フォーム一体型LP

    フォーム一体型LP

    海外では効果が高いとされているフォーム一体型LPが利用可能です。

中国・アジアの決済にも対応

クレジットカードの普及率が低いアジア各国へ銀行決済やCODで対応。
中国向けの3大決済に日本で初めて実装、台湾は後払いサービスも普及しています。

  • クレジットカード

    クレジットカード
  • 第三者決済

    第三者決済
  • 中国3大決済

    中国3大決済
  • COD(代金引換決済)

    COD(代金引換決済)
  • 台湾後払い

    台湾後払い
  • 銀行決済

    銀行決済

シンプルな購入フローを簡単開発

  • カートの中身

    カートに入れた商品の一覧が表示されます

    カートの中身
  • ログイン

    会員登録して/しないで購入、またはログインして購入を選択できます

    ログイン

  • 配送先指定

    登録済みの情報を選択、または新たに登録して配送先を指定します

    配送先指定

  • 配送日時指定

    配送日時を選択できます。この画面自体を省略することもできます

    配送日時指定

  • 支払方法選択

    ポイントやクーポンの使用もこの画面で指定します

    支払方法選択

  • 確認画面

    注文の確認画面です

    確認画面

  • 注文完了

    サンクスページです。流入元、購入商品等によってタグを出し分け可能です

    注文完了

本格的越境ECサイトも短期期間で導入可能

  • 1.お申し込み

    お申し込み

    LaunshCart申込書と、各決済代行会社への申込書があります。

  • 2.LaunchCart構築

    LaunchCart構築

    LaunchCartを構築します。月額費用は構築した日から日割りで発生します。

  • 3.デザイン

    デザイン

    ヒアリングをもとにデザイン制作。他社制作のデザインでも結構です。

    2週間

  • 4.コーディング

    コーディング

    コーディング上の注意はWEBマニュアルを確認ください。

    1週間

  • 5.LaunchCart
    組み込み

    LaunchCart組み込み

    コーディングデータをLaunchCartのシステムに組み込みます。

    1週間

  • 6.商品登録

    商品登録

    定期商品の登録もここで行います。

    数日

  • 7.管理画面設定

    管理画面設定

    メール、CSV,帳票、配送、決済などの設定をLaunchCartの管理画面で行います。

    数日

  • 8.テスト・公開

    テスト・公開

    購入テストを行い、問題なければ公開となります。

Alibaba Cloudを利用することで中国・アジア各国に越境ECサイトを構築

*

お問い合わせ