【はじめてのクラウド】スムーズなクラウド移行を実現する手順とは?

【はじめてのクラウド】スムーズなクラウド移行を実現する手順とは?

既存の環境からクラウド環境への移行は考慮事項が多く、容易なことではありません。今までオンプレミスで何度もデータセンター移行を経験したエンジニアであっても、クラウド固有のアーキテクチャへの変更は非常に困難だとききます。

本セミナーでは、クラウド環境に移行するにあたって、移行方法、移行手順、注意点を解説いたします。最後、SBクラウド提供しているAlibaba Cloudをご紹介します。

こんな方におすすめ

  • クラウドの利用を検討しているが、進め方に不安を感じている方
  • クラウドの導入を検討しているが、どのサービスを選定したら良いのかわからない方

ぜひ申し込みフォームのコメント欄に、登壇者に聞きたい質問・お悩みをご記入下さい。

お申込みはこちら

開催概要

日時 2021年7月29日(木) 14:00~14:30
場所 オンラインセミナー(Zoom開催)
参加費 無料
定員 50名
主催 SBクラウド株式会社

プログラム

時間 タイトル
14:00~14:25 スムーズなクラウド移行を実現する手順とは?
14:25~14:30 質疑応答

講師プロフィール

 

講師写真

雷 斯潔 (SBクラウド株式会社 ソリューションアーキテクト)

プログラマーとしてさまざまなサービスの開発を経験し、2018年SBクラウド株式会社入社。AlibabaCloudのローカライズ業務を従事。現在お客様のIT環境クラウド化の支援を担当

お申込みはこちら