SB Cloud

「FileMakerカンファレンス2017」への出展のご報告


 当社は10月23日(月)~25日(水)にパシフィコ横浜にて開催された「FileMakerカンファレンス2017」にてセッション登壇・ブース出展いたしました。

 SBクラウドのブースでは、FileMaker Serverの基盤として、当社クラウドサービス「Alibaba Cloud」のご紹介を行いました。

また、SBクラウドのセッションでは当社セールスエグゼクティブより「FileMaker プラットフォームをAlibaba Cloudで活用するメリットと可能性」と題し、Alibaba CloudのサービスをFileMaker Serverの基盤としてのメリットなどを交えながらご紹介いたしました。

セッションと同日に行われたワークショップでは、Alibaba Cloud上でECS(仮想サーバ)を購入し、FileMaker Serverのインストールまでをハンズオン形式で行いました。

 おかげさまで、当社ブースにつきましても盛況のもと、3日間の会期を終えることができました。ご来場いただきました皆様、またブース運営などにご協力いただきましたパートナーの皆様には厚く御礼申し上げます。

 SBクラウドは、「グローバルクラウドをより身近に」のキーワードのもと、革新的なサービスを展開していくことでお客様の抱えている問題を解決するだけでなく新たな一歩につながるサービスを提供していきます。
今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

また、「Alibaba Cloud」を中心としたセミナーやハンズオンを随時開催しておりますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

>セミナー情報はこちら

>会社概要・製品紹介動画はこちら

>お問い合わせはこちら